MOTO2市場は活況

大きな動きが来年に持ち越されている
MOTOGPと違って、MOTO2市場は色々
活況を呈しています。

それは各チーム2台体制が義務付けとなったこと共
関連しているかも知れませんね。

まず、VR46からルカ・マリーニが放出。
これはロッシが自分の呪縛からこの弟を開放してあげるのが
目的の模様で、移籍先はペトロナス

それからVR46卒業のニッコロ・ブレッガは
グレシーニに移籍。ここは来年2台体制になる予定で
パートナーにはフェナティの名前が。

グレシーニを出るサム・ロウズはマークVDSで
アレックス・マルケスとコンビを組む。

バスチアニーニを走らせるイタルトランスは
新たにロレンツォ・ダラ・ポルタを獲得。
ロカテッリは放出の模様。

レッドブル・アジョ、NTSーRW、ポンス、ダイナボルト
スピードアップ、この辺は既に発表済か継続。

テック3はどうやらMOTO2を撤退、MOTO3で
KTMワークスのJrチームになる模様。
従ってべッセッキとエッテルは放出だけど
べッセッキはVR46に加入のようだ。

レミーと長島の居るSAGレミーは来年の契約はあるが
長島はまだだけど、継続でしょう、今年の成績からして。

2台体制の煽りでチームが撤退するのが、キーファーと
タスカ。パッシーニは再び浪人かも。

ペトロナスでマリーニと組むのはシャーリンか
パウィか。

アジアは今季のラインナップのまま行きそうだ。