ザルコの行き先

意外とホンダのWSBはあると思う。

来年から本腰を入れるホンダにとって
勝てるライダーの獲得は必須項目。

そのために現在はフォレスやエガーターなど
片っ端から可能性のあるライダーに

声をかけている状態。
格で言えばザルコはバウティスタより上。
ザルコが獲得出来るなら
喉から手が出るほど欲しいはず。

ザルコからすれば今更MOTO2には
戻る意味が無いし、MOTOGPのシートは空きがない。

1年浪人もありえるが、来期の
市場でいいシートが得られるかどうかは

かなり懐疑的な状況。
あるいはフォルガー離脱が濃厚な
ヤマハのテストライダーの席。

KTMファクトリーの席にはブラドルか
スミスあたりが就任するか。

ザルコの惨状を見る限り現在MOTO2を走る
若手にはKTMのシートは余り魅力的には
見えないでしょう。

であれば、元々KTMで走っていて、
ワイルドカード参戦が無くなるという理由で
KTMのテストライダーを蹴ったスミスの復帰か
あるいは、テストライダーとして評価が高いものの
やはり実践を走りたいブラドル獲得は有り得る話。
ブラドルはドイツ語が喋れるしね。

オーストリアGPで快走したオリベイラはリストの
トップに上がる名前だろうけど、
ポンシャラル監督は来季はオリベイラ、ビンダーで
行きたいとコメントしています。