2018-07-23から1日間の記事一覧

YZF-R1の20年 その2

2007年になると、ワイズギアレーシングから 世界帰りのノリックも参戦。 YSPの中須賀君からすれば意識せざるを得ない存在と 共に全日本を戦うことになります。 ノリックは存在感をみせる走りをところどころで見せてくれましたが (特にロケットスタート)結…

YZF-R1の20年 その1

今年でR1生誕20年ということで、 当ブログ的にはやはりレースシーンという 切り口で、R1の歴史を振り返ってみようかなと。 R1が全日本のレースシーンに登場したのは ちょうど、WSBが750ccから1000ccに切り替わったタイミングで 全日本はスーパーバイクから更…

テストライダーの仕事

来シーズン、レギュラーシートを失う ブラッドリー・スミスですが、どこかのメーカーの テストライダーに就任して、2020年のレギュラー 返り咲きを狙っているとのこと。 先日のザクセンリンクでクラッシュ、膝の腱を負傷した ミカ・カリオは重傷で復帰のめど…

モリワキに黄信号

BSBブランズハッチラウンド レース2。 スタートしてまもなくハイサイドクラッシュを 喫したダン・リンフォートですが、 どうやら左手首を骨折した模様。 精密検査の結果次第ですが、長期欠場は 免れないようですね。 となると当然、今週末の鈴鹿8耐には出場…