テストライダー
来ていて、もてぎで契約する運びだったんだけど
それを断って、LCRホンダに乗る決意をしたようですね。
その先のレギュラー昇格が不確かな状況であるよりも
浪人してでもあくまでもレギュラーライダーを目指したい
ということのようです。
確かに今年、KTMからアプリリアに移籍したブラッドリー・スミスも
移籍の原因はKTMが4台体制になったために、ワイルドカード出場の
機会が無くなったことだと述べています。
結局、腕に覚えがあって、まだ若いライダーであればテストライダーという選択肢はやはり選びにくいってことなんでしょう。
ギュントーリくらいのベテランならともかく、ブラドルあたりも
レギュラー昇格は狙っているでしょうしね。
結果的にヤマハはジョナス・フォルガーを継続起用することを
決め、ザルコは今のところ来季は浪人という形になります。
もっとも、例年早い段階で翌年の体制が決まるMOTOGPだけに
2020年の早い段階で2021年以降の体制が決まるでしょうから
そこまで浪人生活は長くないのかも。
特にホンダ陣営はクラッチロウとロレンツォの動向が不明確な
だけに、ワークスマシンのシートが一挙に2つ空く可能性が
ありますからね。
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