二転三転

ジョナス・フォルガーによれば、

ヤマハのテストライダーの地位は確約されていなかった

ということのようです。

 

ジョナス・フォルガーは来季ヤマハ

ストライダーとして走らないことを明らかにしました。

それはてっきり、彼の意志かと思いきやそうではなくってヤマハからのオファーが無かった模様。

 

そもそもヤマハはテストライダーの最有力候補として

ヨハン・ザルコを上げていて、それは日本GPの行われる

もてぎで契約する予定だった模様。

ところがその直前、ザルコはこのオファーを断るかのように

LCRホンダからの代役出場を決め、結果的にこのオファーは

流れたものと思われました。

そしてフォルガーのテスト契約も継続と・・・・。

 

ところがどうやらヤマハはまだザルコを諦めていなかった模様。

今でもザルコのために席を空けて待っているようなんですよね。

まあ、実際、今のままだとザルコは1年浪人することになるので

それならテストライダーを受けてもという気がします。

あるいはホルヘが電撃的にホンダを離脱するという一縷の望みを

そこに託しているのか。

 

この二転三転する事態はどう収束するのか。

ちなみに万が一、ザルコがテストライダーにならなかった場合

ドミニク・エガーターのセンがある模様だ。