MOTOGPの次はMOTO2のシート

MOTOGPストーブリーグが終焉に近づきつつある
現在、今度はMOTO2の方のシートに動きが・・・。

特に来季はリンス、フォルガー、ロウズそして恐らく
ザルコといったトップライダーが全員いなくなるので
その後釜探しに奔走中といったところか。
イメージ 1
ザルコを走らせるアジョは目下のMOTO3ポイントリーダー
ブラッド・ビンダーの昇格がほぼ確実で
おまけにマシンはKTMシャシーになるとかなんとか。
レギュレーションに抵触するかどうかは知らない。
イメージ 2
フォルガーの抜けるダイナボルトはやはりというか
ドイツ人ライダーが欲しいところで、その候補筆頭は
出戻りになるステファン・ブラドルか。
WSBのBMWも空きが出なさそうだしね。

ロウズの後釜はグレシー二でMOTO3を走る
エネア・バスチアニー二が濃厚。

そして、リンスの後釜はホルヘ・ナヴァッロと言われています。
ただ、ナヴァッロはそもそもエストレージャ・ガルシアの
ライダーなだけに、そのままマークVDSでMOTO2という可能性も。
ただ、その場合アレックス・マルケスが放出されるって条件になります。
で、あればヴィニャーレスやリンスをMOTOGPに送り出している
ポンスに移籍という選択も有り得ますけど、マネージャー役の
アルサモラ的にはポンスに持っていかれるのはどうかな。
リンスも持って行かれているだけに。

ただ、今年のオリベイラやケントを見てもMOTO3で活躍した
ライダーがMOTO2で活躍するかどうかはライダーの資質に
よる部分が多いだけに、やってみないと分からんけどね。