決勝を占う

さて、いよいよ鈴鹿8時間耐久
決勝が今日、開催されます。

当ブログで行っていた投票も
なんと1票の差で、ヤマハカワサキ、ホンダが
それぞれ並ぶという大接戦でした。

管理人個人としてもヤマハ党という贔屓を抜きにしても
ヤマハが最有力と考えています。
それは今年からテスト日数に制限がかえられたことで
特に海外ライダーのテストする機会が減りましたから
この規定がヤマハに有利に働いた部分が大きいです。

ヤマハだけは過去に組んだライダーでの組み合わせですから、
すり合わせに要する時間が短くて済みますし、
それだけ走り込みに専念できますからね。
テストメニューの消化量が段違いに多いです。
これは有利な材料。
実際、3人のアベレージも6秒台と安定しているところ。

懸念はマシントラブル。
宿命のテック21カラーを採用したことで
悪いものまで引き寄せたのでは無いかという
不吉な予感はあります。
イメージ 1
スタートライダーは順当に行けば中須賀選手でしょう。