2018-07-29から1日間の記事一覧

ドーピングも限界

今年からワークス体制になって これまで以上に開発が進んだCBRーSP2だけど そのワークスCBRをもってしても 速さでカワサキ、ヤマハに負けている。 中上君や巧君が乗ってもあのタイムなんだから もうマシン的には限界ちゃうかな? レギュレーションすれすれ…

速さの奥行

しかし、カワサキはエースのジョナサン・レイが ヤマハのマイケルに対して最初のスティントで 全くマージンを築けなかった時点で勝負あったと 思いましたね。 つまりソフトタイヤならまだしも決勝用の タイヤだと、ラップタイムの安定感が足りてない。 しか…

ヤマハ4連覇成る!!!!

結果的に中須賀選手の負傷欠場という 緊急事態に対して アレックス・ロウズとマイケル・ヴァン・デル・マークの 2人で走りきるという戦術を選択した ヤマハは、数度に渡るセーフティカー導入により マージンの削減や、微妙なコンディション下での冷静な判断…

3時間40分途中経過

カワサキ ハスラム⇒レイ⇒ハスラム⇒レイ ヤマハ マイケル⇒ロウズ⇒マイケル⇒ロウズ ホンダ 巧君(超ロングスティント)⇒中上君⇒巧君 どこもワンスティントが長目ですね。 カワサキとヤマハは日本人ライダーを 走らさないタクティクスの模様。

スタートライダーは以下の通り

カワサキ⇒ハスラム ホンダ⇒巧君 ヤマハ⇒マイケル ハルクプロ⇒ランディ ヨシムラ⇒シルヴァン。 カワサキはハスラム、レイと繋いで、タイムがやや落ちる 一馬君を出走回数を減らす作戦かな。 雨来たな。

ヤマハのスタートライダーはマイケルで

3人の中で一番タイムの出てない マイケルがスタートライダー。 これはカワサキやホンダからすれば 組み易しと見ていいでしょう。 エース級を投入すればいきなりヤマハに マージンを築くことができますからね。 果たしてライバル勢はどう来る?? ってか中須…

出走順の妙

さてスタートまで1時間ちょっと。 WUPに出走しなかった中須賀さんですけど 今の状態だと例年のスタートライダーは務めない 可能性が高いですね。 例年どのチームもスタートライダーは日本人が 務めて、レースが落ち着く2番目以降に海外のライダーが 出てく…

WUP終了

ウェットパッチは残るものの 最終的には11秒まで来てますから スタート時点では完全ドライになりそうですね。 WUPは上位からハスラム、ブラッドリー・レイ 長島哲太、ロウズ、ヤコブセン、加賀山の順。 中須賀選手は出走です。 これはスタートライダーもロウ…

喜びも半ばのポール

昨日のトップ10トライアルでは 見事のトップタイムをマークしたジョナサン・レイですが コメントを聞く限りは喜びも半ばのような・・。 というのもトップ10トライアルで履いていた 予選用のスペシャルソフトタイヤは一度も 履いてないタイヤだったため思った…