パワーバランスは変わったか

昨日はジョナサン・レイの驚愕のタイムが
話題をさらいましたが、それでもあれはニュータイヤを
投入しての一発アタックで、
ヤマハは我関せずでユーズドタイヤでもアベレージは
好調を維持していました。

ところが、今日のフリー走行中須賀選手がいきなり
ハイサイド転倒で肩を負傷、メインカーも破損。
結果的に中須賀選手はTOP10予選を走らず
決勝に向けて体を休めることになりました。
また、ヤマハファクトリーはガレージを閉めて
ナイトランに参加せずですから、恐らくはメインカーを
完全修復にかかっていると思われます。

実際TOP10予選ではTカーを使ってロウズとマイケルが
アタックを行いましたが、中上選手にも先を越されて
3番手からスタートとなりました。
やはりTカーはイマイチのようですね。
イメージ 1
対してカワサキはまずは、レオン・ハスラムが5秒台に
突入、そして満を持して登場したレイが2度にわたり
タイムを更新して、ポールポジションを確定。
イメージ 2
最後にアタックを残して満を持して出てくるあたり
流れはカワサキに向いているのは間違いないところですよね。
イメージ 3
レイとハスラム中須賀とロウズに対抗できる
あるいは中須賀が負傷した分、やや上回るとすれば、
マイケルと渡辺一馬を加えた総合的なパワーバランスでも
ややカワサキに分があるように見えてきます。

それと中須賀選手は責任感が強いですから、今回の出来事に
かなり責任を感じているんじゃ無いかと。
それが決勝の展開の中で悪い方向に出なければという懸念があります。

明日はカワサキにとって久々の歴史的な日になるのでしょうか?

管理人はヤマハファンですが、ここまでの流れはカワサキですね。
でも勝負事は最後まで何が起こるかわからない。
明日のゴールで笑うのはどこの誰になるんでしょうか??

こうなるとどこも応援しちゃうな(笑)