まさかのアクシデントから

マン島のメインレース 
セニアTTが行われ、カワサキのディーン・ハリソンが
自身初優勝を遂げました。
イメージ 1
カワサキとしては何時以来?という位
久々の美酒となりましたね。

レースは先日のスーパーバイクで優勝を遂げている
ヒックマンのBMWがリードする展開となりましたが
給油のために4周目にピットインしたタイミングで
マシンがオーバーヒート。
冷却水が吹き出すアクシデントがあったようで、
これの対処をしている間に首位交代。
イメージ 2
カワサキのディーン・ハリソンがそのまま逃げ切り
見事に初優勝を
飾りました。2位にヒックマン、3位はホンダのカミンス

ヒックマンとBMWにとって不運だったのは先日
行われたスーパーバイク赤旗中断によりわずか2周で
終了となっていること。
もしもこれが本来の周回数である4周で行われていたら
今回のアクシデントは予見出来た可能性はありますね。
とはいえ、新型故のアクシデントと言えるかも知れません。
その点、信頼性のカワサキは見事、今年乗れている
ハリソンの手で見事栄冠を手にしました。