2019-05-15から1日間の記事一覧

手駒の組み合わせ

鈴鹿サーキットでHRCが テストを行ったようですね。 マシンを見る限り、耐久仕様のCBRで 走らせたライダーは高橋巧、清成、ザクワン・ザイディの3名。 これにモリワキのマシンを高橋裕紀選手と山口辰也選手が 走らせました。 今年はHRCは2台体制で来るかも知…

パドック噂話

早くもフランスGPあたりになってくると 来季に向けての噂もちらほら。 ここではそんな噂について色々書きなぐってみましょう。 まず、来季のドゥカティの体制ですが 今のところ、ジャック・ミラーのワークス入りが濃厚。 その場合、ペトルッチはプラマックに…

NW200初日

NW200は初日セッションが終了。 各クラスの暫定ポールが決まっています。 スーパースポーツはここを得意とする アリステア・シーリーのヤマハが暫定ポール。 注目のスーパーバイククラスはカワサキの ディーン・ハリソンが暫定ポール。 なお、2番手にBMWのマ…

ソフォーグル以降ではベスト

イモラのレースで自己ベストを更新する 4位に入った大久保選手。 スタートは完全に失敗で、中団に飲み込まれて もがいているうちに前のグループに 離されたものの、その前方集団のアクシデントに より、順位が繰り上がり4位入賞を果たしました。 カワサキ…

ギリギリを狙って

イモラのスーパーポールレース。 ピットレーンスタートとなった トム・サイクス。 前日のレース1でマシントラブルリタイア となってますから、てっきりマシンにまたも 何らかのトラブルが発生したのかと思いきや タイヤの空気圧抜き打ちチェックに引っ掛っ…