ようやく晴れて・・・

マン島TTはようやく、待ちに待った
晴れ間が覗き、遅れ遅れになっていたスケジュールが
続々と開催されました。

この日のメインはスーパーバイクサイドカー
イメージ 1
イメージ 2
スーパーバイクはホンダのコナー・カミンス
トップにスタートが切られ、2番手スタートの
カワサキ、ディーン・ハリソンがこれを追撃。
コース上でパッシングしてトップにたちました。

これに対して10番手スタート、去年のセニアTTの
勝者であるピーター・ヒックマンのBMW
後方でタイムを上げてきて、タイムシート上で
トップに浮上。
しかし、ここでアクシデント発生、4周のレースは
2周走ったところで、赤旗中断、そのままレース成立となりました。
イメージ 3
ヒックマンは去年に続き連勝、新型S1000RRに
初めての勝利をもたらしました。
2位にハリソン、3位にカミンス

同じBMWのマイケル・ダンロップはトラブルに見舞われて
満足に走れませんでしたね。

引き続き、翌日はスーパースポーツ及びストッククラスが
行われる予定です。