ラストラップの攻防

AMAは第4戦ロード・アメリカが
土曜、日曜に決勝レースが行われ
いずれも接近戦となりました。
イメージ 1
第1レースはヨシムラのジョシュ・ヘリンが
トップを逃げ、これを追撃するエリアスが
ラストラップにアタック。
強引なブレーキングはヘリンをコース外に
押し出すほどで、エリアスがトップに立ったものの
ヘリンは失速。
直後にいたヤマハの2人にかわされて、4位にダウン。
エリアスが優勝、2,3位はヤマハのバービアー
ゲロフが入りました。
イメージ 2
第2レースも同じくヘリンがレースを引っ張る展開。
これをバービアーとエリアスが追いかける展開。
エリアスはラストラップにバービアーに並びかけるも
失敗、フロントからスリップダウン
ヘリンが優勝を飾り、エリアスは復帰できずリタイア。
イメージ 3
今季、好調なヨシムラの2人ですが、好調な故に
チーム内バトルが徐々に熱くなってきている雰囲気ですね。

タイトル奪回に向けて順調にポイントを積み上げている
エリアスは痛いリタイアでしたが、リーダーの座は堅持。
ヘリンはランキング5位ですが、ここから上がってきそうですね。
ヤマハに付け入るスキがあるとすれば、このヨシムラ同士の
バトルでしょうね。