2019-08-11から1日間の記事一覧

KTMはMOTO2から撤退

KTMのお膝元だけに KTM関連の重要なニュースがいくつか 流れています。 まずは今季限りでMOTO2の シャシーサプライヤーから手を引くとのこと。 今シーズン、シーズン中に2,3度改良型を 投入していますし、思った以上にパワーを使う ことがわかったから、…

長島選手の初ポール

やってくれましたねー。 8耐からの連戦となるチェコでも 好調でしたが、ようやく結果に結びつけました。 渡辺一樹選手の分析によれば 8耐で大きいバイクにずっと乗り続けたことにより しっかり荷重移動をさせる乗り方が 出来るようになったのが要因の模様。 …

マルク・スペシャル

オーストリアGPでは2番手にコンマ4秒もの 差をつける圧倒的なタイムで自身59度目の 最高峰クラスポールを獲得したマルク・マルケス。 彼はこれでミック・ドゥーハンの持つ 最高峰クラスのPP獲得回数を抜いて 歴代1位に躍り出ることになりました。 今回、マル…

週末の覇者

NW200、マン島に続くイギリスの 三大公道レース アルスターGPは 土曜日に最終日が行われました。 既にこの週末、スーパーバイクとスーパースポーツで 2勝を挙げているスミス・レーシングの ピーター・ヒックマンの勢いは衰えず。 降雨によりスケジュールはデ…

お灸を据える

ここ数年、問題になっている MOTO3の予選でのコース上の待ち伏せ状態。 去年の中盤以降、ペナルティを厳しく取る と明言され、今年からは更に改善できるよう Q1、Q2と分けられた訳ですが状況は改善せず。 相も変わらずどのライダーも後方から 来るライダーを…