路温大敵

まさかのサイティングラップで
転倒を喫したホアン・ミール。

本人いわく、特にプッシュしたわけでもなかったけど
フロントを失ってしまったとのこと。
彼はこの週末4度も転倒しているんですよね。

スズキ勢はエースのリンスも予選から
絶不調でペースが上がらず、終わってみれば9位。

今年のスズキはタイヤの持ちがいい、タイヤに優しい反面
タイヤの熱が上がりにくいバランスにマシンが
仕上がっているのかも知れませんね。
それだとレースではタイヤのオーバーヒートを抑えられるけど
予選などのように一周のウォームアップでタイヤを
適正温度まで熱を入れたり、路面温度が低い時は
タイヤの性能を発揮するレベルまで熱を入れにくいといった
デメリットも内包しているように見えます。

逆にこれから夏に向かって気温が上がってくれば問題は
顕在化しにくそうではありますが・・・。