2019-05-20から1日間の記事一覧

300勝への貢献度

フランスGPの優勝で ホンダが最高峰クラスで通算300勝を マークしました。 いや~~、前人未到。 継続は力なりですね、一時期中断していたとはいえ・・・。 ちなみに300勝のうち、54勝、実に6分の1を 稼いでているのがミック・ドゥーハンで54勝。 現在より…

コースアウトの理由

スタートミスからの追い上げ中に コースアウトを喫した ファビオ・クワッタハッホ。 どうやら追い上げ中に予選用の アタックモードのマッピングを試したようで それでコースを飛び出してしまったようです。 予選モードということは燃費度外視の パワフルモー…

喜ぶのはまだ早い

前回のヘレステストで多数のパーツを 試して、ここル・マンにもそれを 持ち込んで、あれやこれややった結果 決勝で6位を獲得したポル・エスパルガロ。 レース後のコメントで 「鉄フレームとWPのサスが悪いと誰が言えますか?」 とここ最近の外野の声をシャッ…

路温大敵

まさかのサイティングラップで 転倒を喫したホアン・ミール。 本人いわく、特にプッシュしたわけでもなかったけど フロントを失ってしまったとのこと。 彼はこの週末4度も転倒しているんですよね。 スズキ勢はエースのリンスも予選から 絶不調でペースが上が…

スタイルは監督に似る?

MOTO3の終盤のハイライトは 鳥羽選手とカネットの表彰台争い。 結果的に強引にインに入ったカネットが 3位に入り、押し出された鳥羽選手は 完走したものの怒り心頭でしたね。 それでも注目すべきは前回のスペイン同様 鳥羽選手の粘りつよい追い上げです。 過…

高くついた授業料

初のフロントロウスタートとなって 期待された小椋選手はあえなく ハイサイドリタイアとなりました。 今回のル・マンは全体的に気温が非常に低く タイヤが温まりにくい状況でしたが それでもトップグループはハイペースで 序盤から走るわけで、初めてのトッ…