あちらを立てれば、こちらが立たず

決勝では見事な追い上げで2位になった
スズキのアレックス・リンス。
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もはや今年のスズキが強いのは
疑いようのない事実。

ただこの決勝の強さが故に予選がイマイチ
というトレードオフ状態にあるのが今のスズキか。

つまり、決勝でのタイヤの消耗に強いマシン
タイヤに優しいマシンである一方、
予選などのようにわずか一周のウォームアップの後の、
タイムアタックでタイヤの性能を引き出しきることが
難しいマシンになってしまっている印象があります。

これが結局、スタート位置が後ろになってしまい
追い上げるんだけど、トップには届きにくい
というレース展開を生んでいるように思います。

この辺の両立が難しいところですね。
せめてもう一列、グリッドが前なら・・・。