完璧な週末

復活したホンダワークスの2年目の
シーズン。
絶対勝利の厳命が下っている鈴鹿8耐

そういうプレッシャーを受ける中での
戦いぶりとしてはこれ以上ないであろう
完璧な週末を過ごしたチームHRCと高橋巧選手。

圧巻のポールタイムから、5秒台の
アベレージで一人異次元の戦いを展開し
影さえ踏ませないポールトゥウィン。

最大のライバルである中須賀選手+ヤマハ
セットアップが不十分であったとはいえ、
万全だったとしても互角の戦いでは無かったでしょうか?
まあ、多分、ヤマハが一番危機感を感じているはず。

しかし、ホントにCBRエンジンが速い。
HRCだけでなく、ハルクもテルルも速い。
レギュレーションでカムシャフト以外はノーマルパーツの
はずなのになんであんなに速いのよ。
もう骨董品みたいな設計のエンジンなのに。
この辺りがホンダの底力なんだろうな。

全日本的には次の菅生でも同じ速さをHRCが発揮できるのか?
ってポイントに興味が沸くけど、
HRC的にはあくまでも重点ポイントは鈴鹿8耐の筈だから
実は鈴鹿ほどの強さは発揮できない可能性はありますね。

いずれにしろ、これで夏が楽しみになったというもの。