やはり今年のグリーンは一味違う

オートポリスのART走行は
午前と午後、2度のセッションが行われ
ここをテストコースにしているカワサキ・チーム・グリーンの
渡辺一馬選手がトップタイムをマークしました。
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ヤマハが新型R1を投入してからドライコンディションの
セッションでカワサキが上回ったという記憶が無い。
それだけ、今年のチーム・グリーンの仕上がりの良さが
目立ちますね。
いくらここをテストコースにしているとは言え。

今年は鈴鹿8耐優勝を最大の目標に掲げて、この
オートポリス、次の菅生が終われば後はテストのみですから
現段階である程度R1の尻尾が見える位置に居ないと
現実味の無い目標とも思えますが、やってくれますね。

やはりというか、ブリヂストンとのマッチングが最大の課題ですが
その辺を上手くやってきたということなのかな?

後は中須賀+R1と同じタイヤをチョイスしているのか?
という点も注目だけど。
鈴鹿の第2レースではあえて、柔らかめのタイヤを選んで
走ってましたからね。

ヤマハとしてはHRCの追撃に加えて、カワサキもとなると
いよいよ今年の8耐はレベルの高い戦いになりそうな予感。