ストップ・ザ・中須賀

台風の接近が気になるところですが
どうやら週末には抜けて、台風一過の元
素晴らしいコンディションでオートポリス
レースは行われそうですね。

さて、オートポリスの注目はやはり前回の
オートポリスからもてぎ、菅生、ついでに鈴鹿8耐
連勝街道を驀進中の中須賀選手を誰が止めるか?ですね。
やはり筆頭はカワサキの渡辺選手。
イメージ 1
春のオートポリスでは十分勝てるペースがあったものの
中須賀選手の先行を許し、ペースをコントロールされた事が
敗因と渡辺選手が語ってますから、
レースの主導権を握りたいところでしょうね。

ただ、春先のオートポリスではまだ、新型R1に対して
手探り状態だっただけに、セットアップが決まってきている
今の状況だと、中須賀選手がもてぎのようなブッッッちぎりになっても
不思議じゃないんですよね。

まずは予選でどれだけ食らいついていけるか。

あと、前回のオートポリスでは渡辺選手と接触して
リタイアした野佐根選手と復帰2戦目の藤田選手という
ヤマハの若手2人にも注目ですかね。
イメージ 2