試行錯誤は続く

カタールの3日間のテストが
終わりましたが、各メーカー、
ウイングやらドゥカティのようにニューアイテムやら
新シーズンに向けて色々とやってきていますね。

ホンダは地味にウイングの形状が新しくなり
ドゥカティタイプと従来型との折半のような形状に。
イメージ 1
ドゥカティはミニウイングが3つ
連なるような形状+ヤマハのようなエアダクト。
イメージ 2
さらにはリヤタイヤ直前にアンダーカウルを
追加、タイヤを冷却する狙いがあると思われます。
イメージ 3
KTMはどうやら去年までのホンダタイプのウイングを
正式に採用。この辺り、KTMはどうしても後追い傾向で
ライバルを先行するまでには至らないですね。

写真はありませんが、ヤマハは去年も試した
2枚羽根仕様も試しています。

今年は1種類固定ですから、各メーカー
カタール本番まで試行錯誤が続きそうですね。