ポールは取ったけど・・・

バレンシアGPの予選は去年のアラゴン以来
実に1年ぶり以上となるポールを
ビニャーレスが獲得しました。
イメージ 1
タイから自分向けにセッティングを振って復調した
ビニャーレスでしたが、それがフライアウェイで
固めのタイヤを投入したミシュランの影響によるものか
それともセッティング変更が功を奏したのか判断が
つきにくかったんですが、これでどうやら功名が見えた感じですね。

ただし、まだドライのセッティングは何とか出せるけど
ウェット路面では全然なんで、決勝に関しては悲観的な予想しか
出てきませんかね。

一方のロッシは相変わらず。
まあ、この辺もある意味予想通りで彼の場合はフライアウェイで
ミシュランが持ってきたタイヤに助けられた面があるけど
根本的には何も改善されてないってハッキリしちゃいましたね。
イメージ 3
これを受けて2019年に向けてヤマハがどういう方向に
マシン開発を舵取りするのか、非常に興味が沸くところ。
好みがまったく違うからね。
イメージ 2