2017-10-27から1日間の記事一覧

認可制の弊害

2018年からのレギュレーションが発表された WSBですが、サスペンションに関しては認可制 になるようですね。 これはファクトリーとプライベーターの戦力差を 縮める意図もあるよづえすが、 つまり認可したサス以外は使っちゃダメよという話。 だからカワサキ…

復調は本物か?

いや~~なにがビックリって、 もてぎ、フィリップアイランド、セパンと スズキ+イアンノーネの復調っぷりですよ。 ヨーロッパラウンドに比べればおよそ 10グリッドくらいは前に来ているはず。 つまり、16番手あたりをうろついていたのに 今や、5,6番手…

雨でも晴れでも

オーストラリアを終えてマルケスに 33ポイントの差をつけられ、後が無くなった ドヴィジオーゾですが、セパンは好調。 相性のいいコースだけに、ドライでもウェットでも トップタイムをマークしました。 どうも今年のマシンはストレートがとにかく速い とい…

突然の訃報

こんなことってあるんですね・・・としか 言い様がないわけですが・・・。 キーファー・レーシングのボス ステファン・キーファーが昨晩、現地で亡くなったとのこと。 理由も原因もハッキリとしてませんが、 余りに突然のできごとですから、驚きとしか 形容…