チームの舵取り
正直な話、誰が舵を握っているんでしょうね。
社長のドメ二カリか、レース部門の責任者である
ルイジ・ダリーニャか、それともパウロ・チャバッティか。
あるいは、ドメ二カリに対してフィリップモリスや
いずれにしろ、今、マシンの戦闘力的には
ピークを迎えつつあるドゥカティですが
今のピークが来季も続くかどうかというといささか疑問符が。
それはホルヘ・ロレンツォの解雇だけでなく
とのことで、テストはピッロに一任するようです。
まあ、ストーナーに関しては、そもそも今年のセパンの
わずか3日だけでしか、乗ってないわけですから
彼のデータが今シーズンの好調ぶりにどれだけ貢献しているのか
計りようがない気もしますが、
ただ、彼は決して安いライダーでは無いですからホルヘの解雇も含めて
財政的な面でコスト減が念頭に置かれているような気もしますね。
経費が相当浮いてくるはず。
実はドゥカティ、財政的に厳しいのかな?
WSBでもバウティスタを受け入れたように、DORNAの意向を
受け入れる代わりに何らかの見返りがあったとも推測されます。
最終的な目標はMOTOGPでのタイトル獲得でしょうが
それに対してベストの判断をしているのか。
正しい方向に舵を切っているのか。
もろもろの間違った判断が、結果的に彼らをタイトルから
遠ざけていく、そんな気もしてしまいますね。
多分、来年になればハッキリわかると思います。
ドヴィジオーゾ、ペトルッチコンビでどこまでやれるか。