すり合わせ作業

セパン同様、初日は出遅れる格好になった
ホルヘ・ロレンツォ。
イメージ 1
セパンもそうでしたけど、サーキットに持ち込む時点で
ある程度、ライダーの好みと思われるセッティングを
施した状態で持ち込まれているとは思うけど
これがライダーの理想から離れていると
セッティングでそれを解消しつつライダーも乗り方で
対応するというすり合わせ作業が必要になってきますね。

ドゥカティはホルヘのデータを持ってませんし、
エンジニアもヤマハから引き抜けなかったですから
その辺のハンデが大きく影響しているかも知れませんね。
今年、一年戦えばそのハンデも縮まると思いますが。
イメージ 2
それとホルヘのライディングフォームがより
アグレッシブになりましたね。
彼はあまり頭をイン側に外さないんだけど
結構、アクティブに落としてますね。
これは寝かしている時間を短くして加速体制を
早く取りたい時のフォームですね。
ドゥカティというマシンの良さを生かすフォームか。
ちょっとストーナー入ってる?