2018-09-09から1日間の記事一覧

管理人、質問読まれました

今日のMOTOGPの中継の中で 管理人の送った質問が読まれました。 ロレンツォもドヴィジオーゾも親指のリヤブレーキを使ってますが 同じV4マシンでもホンダのライダーは誰も使ってません。 親指ブレーキを使わないとならないマシンとは良いマシンと言えるので…

完璧なる負け

ある程度予想していたとはいえ、 ヤマハにとっては残酷な結果となりましたね。 事前テストを行ったこともあって、ほぼ完璧な 仕上がりで臨んだ決勝レースで、 タイヤの消耗によるペースダウン。 ビニャーレスはソフトタイヤをリヤに履く リンスを抜けず、 ロ…

本腰はいれない

海外の記事だからどこまで本当なのか わからないけど、WSBにホンダが本腰を 入れなくなったのは今は引退された中本さんの 影響だとのこと。 まあ、実際、中本さんがホンダのF1プロジェクトの 終了に伴い、2008年に2輪の現場に復帰して、 MOTOGPの立て直しを…

チームの舵取り

正直な話、誰が舵を握っているんでしょうね。 社長のドメ二カリか、レース部門の責任者である ルイジ・ダリーニャか、それともパウロ・チャバッティか。 あるいは、ドメ二カリに対してフィリップモリスや VWアウディが口を出しているのか。 いずれにしろ、今…

これが今の精一杯

事前テストを経て臨んだサンマリノGPで ビニャーレスは3番手 ロッシは7番手グリッドを確保しました。 これを良しと取るかどうかですが・・・・。 正直言って、予選に関してはこれが今のベストの 走りだったかなという印象ですね。 実際、アタックを見ていて…

ハンマー・ロレンツォ炸裂

サンマリノGPはさしずめロレンツォ劇場でしたね。 食らいつくマルケスをあざ笑うかの如く 狙ってのスーパーラップ。 自身の保持しているミザーノのレコードを更新しました。 去年までの曲がらないマシンをリヤブレーキでスライド させて無理やり曲げるような…

手綱は緩めない

BSBのシルバーストーン、トリプルヘッダーは 土曜日に第1レースが行われました。 レースはトップが何度も入れ替わる展開から 4台が抜け出し、最終的にはポイントリーダーの レオン・ハスラムが逆転で今季10勝目をマーク。 ランキング2位のディクソンとの差…