ハンマー・ロレンツォ炸裂

サンマリノGPはさしずめロレンツォ劇場でしたね。

食らいつくマルケスをあざ笑うかの如く
狙ってのスーパーラップ。
自身の保持しているミザーノのレコードを更新しました。
イメージ 1
去年までの曲がらないマシンをリヤブレーキでスライド
させて無理やり曲げるような乗り方ではなく
綺麗にマシンが腰のあたりを中心に綺麗に旋回している。

今がGP18とホルヘのマッチングが最高潮に達していることを
証明するような完璧なラップでした。
イメージ 2
それだけにこの最高潮のコンビが今年限りで解消というのは
本当にもったいないというか、ドゥカティは馬鹿な判断を
したなぁという印象しかないですね。
来季、シーズン頭からこの走りを出来れば念願のタイトルも
かなり高い確率で取れそうと思わせるものがありますから。

残念ながら本領を発揮したホルヘに比べるとドヴィは見劣りがします。
相手にガーンとショックを与えるような爆発的な
速さが無いんですよね。
混戦、接戦には強いんだけど、絶対的な速さが無い。
来年、ドゥカティは彼をエースに据えるわけだけど、
果たしてタイトルを狙っていけるのか、心配です。
イメージ 3