ストーナーは何処へ行く?

ドゥカティとのテスト契約及び
アンバサダーとしての契約を終了したそうですね。
イメージ 1
傍目から見ていて感じたのはドゥカティは彼で
何がしたかったのかな?って感じがしますね。

彼が元々ホンダを離脱してドゥカティに移籍したのは
ストライドする機会が極端に少なかったから。
彼としては彼をもっと有効に使ってくれるメーカーを
探していて、それがドゥカティだったわけで。

実際、彼はセパンテストには登場して相変わらずの
速さを見せてくれたわけだけど、シーズン中のテストは
もっぱらミケーレ・ピッロの仕事になってましたね。
正直、ピッロとストーナーの2人でテストしてもいいのに
とは思いましたね。
年にホントに10日もテストで乗ってないんじゃないかな?
これじゃケーシーが不満に思ったとしても不思議じゃない。

ドゥカティの思惑はどういうものだったのか真意はわからないけど
ケーシーが僕を有効に使ってないっていう発言に対して
彼は怪我をしているってドゥカティが発言した時点で
もう乗せる気は無いって感触でしたね。

どうもホルヘ・ロレンツォやケーシー・ストーナーとの
契約を終えたあたりを見ると、当時と今ではドゥカティ
取り巻く状況が変わって、財政的に節約傾向に進んでいるように
見えなくもない。

実際、ホルヘに変えてペトルッチなわけだし、
ストーナーは契約終了、WSBのバウティスタのサラリーは
アスパーが全額持ちとなれば、相当にライダーへの支払いが
低く抑えられているのがわかると思う。
ドゥカティやばいのかな???