ケーシーの存在

ストーナーがミザーノでテストを
行いました。
マシンはセパンと同じくGP15。
イメージ 1
どういうテストを行っているのか
わかりませんが、旧型を持ち出したところを見ると
主に電子制御の確認がメインだったか。
何しろ、マニエッティからは予告なくニューVerの
ソフトが送られてくるって話ですから、
確認しないと実践投入は無理ですからね。
もっとも、そのソフトに悪戦苦闘のホンダあたりと違って
そもそもドゥカティはマニエッティと社員の
移籍がありますから、そこまでは苦労していないって部分はあります。

しかし、今季のここまでを見ると、去年と同じで
序盤の3戦で期待を持たせておいて、ヨーロッパから
下降線、転倒が増えてきて成績が残らないというパターンで
少なくともケーシー効果はどこにも感じられませんね。

あるいは彼がテストライドして指摘をしたとしても
それをレギュラーライダーがどんだけ取り込んで
成績に結びつけることが出来るんだって話もありますけどね。

来季はチームにロレンツォが加わるわけだけど、
どうなんでしょうね。
ストーナーは苦労するだろう的なコメントしているけど・・・。