ガバリー二の帰還

現在、ジャック・ミラーの
チーフエンジニアを勤めている
クリスチャン・ガバリー二がドゥカティ
復帰して、ロレンツォのチーフエンジニアになるとのこと。
イメージ 1
これは以前も書きましたが彼は元々
ケーシー・ストーナーのチーフエンジニアで
ドゥカティでタイトルを取った時のスタッフ。
で、ストーナー共々ホンダに移籍してきて
ストーナー引退後はマルケスのエンジニアになったんだけど
マルケスは途中からMOTO2時代のエンジニアに交替したので、
ガバリー二はジャック・ミラーのエンジニアを勤めていました。

今回、新たにホルヘ・ロレンツォを迎えるにあたって
そのチーフエンジニアとして招聘されたというところ。

まあホルヘの現行のスタッフはほとんど残留で
来季からビニャーレス担当になるらしいので
ホルヘとしては信頼できるエンジニアが欲しかったところでしょうか。

ドゥカティは本当に三顧の礼を持ってホルヘを迎え入れるって感じですね。