勝利まであと少し

管理人の予想に反して(笑)最後まで
なかなかの粘りをみせたホルヘ・ロレンツォ。

心配されたフロントタイヤは最後まで持ったけど
ソフトを選んだリヤが完全に終わってしまったそうです。
イメージ 1
今のMOTOGPはTCSがついていて、ライダーが走りながら
タイヤの消耗に合わせて手元のスイッチでその効きを強くしていくんだけど
上限ってもんがあって、これ以上効きを強くできないって
レベルになると完全にタイヤが終わってしまって
ズルズルになってしまう。
昨日のドゥカティは正にその状態。

でもフロントが最後まで持つのならば、後はリヤだけ
なんとかすれば、勝てると思いますね。
イメージ 2
意外とバレンシアあたりで・・・・。