トリオ

そうそうヨシムラのトリオ紹介で
書き忘れたことがあるんだけど、
それは体格。
津田君、ギュントーリ、ブルックス
体格に大きな差が無いってのはライディングポジションや
サスセッティング上、いいこと。

どうしても長身選手が居たりすると、難しい面が
出てきたりしますからね。
イメージ 1
昔、ヨシムラがレオン・キャミアを走らせたことが
あったけど、そん時はキャミアが足つっちゃったんだよね。
どうしても足が長いから、無理な姿勢で乗っていた影響。
ステップの位置は変えられないから。

また、長身だと体重もそれなりに増えるので
(ダイエットしているライダーもいるけど)
ブレーキングの時にサスがボンって入っちゃうこともあるからね。
とにかく速く走れないし、維持できない。

そういう意味ではヤマハの3人もマイケルだけ
デカイのが気になっている。

実はチーム・カガヤマも生形選手のところも
ライダーの発表が無いのは、めぼしいライダーが
なかなか見つからないからで、濱原君も候補なんだろうけど
いかんせん長身がネックになってそうな・・・。