想像の斜め上

びっくりましたねー。

今シーズンのヨシムラは加賀山さんと
渡辺一樹君の2人が走るとのこと。

長年、ヨシムラのエースとして走ってきた
津田君はチーム・カガヤマで走るそうです。

どうもこれはヨシムラというよりスズキの要請が
強かったようですね。
まあ、津田君はスズキの契約ライダーですから、ヨシムラでは
彼の動向はどうにも出来ないですからね。
どうもスズキサイドからGSX-Rの熟成において
加賀山さんの経験が必要との判断があった模様。
しかし、加賀山さんからはヨシムラで走ってもいいけど
チーム・カガヤマは残すというのが条件で、
そのために津田君がカガヤマで走ることになったようです。

津田君がヨシムラにやってきた時はもう熟成された
GSX-Rでずっと走っていて、3年前にフルモデルチェンジされて
初めてスーパーバイクレーサーの開発に携わったわけだけど
ここ2年の成績を見る限り、芳しくなく、スズキも決断した
というところでしょうか。

渡辺一樹君はそもそもがヨシムラの契約ライダーですから
一連のスズキの思惑の外に居ますから、安泰だったか。

気になるのは、チーム・カガヤマはダンロップの開発も
兼ねているわけで、それを津田君が行うのかな?
というところなんですよね。
だって、BSしか履いたことないですから。
考えようによっては、走りの幅を広げる経験を積むには
いい機会ではあるんですけど・・・。

それから今年の8耐をどういう陣容で走るか?
なんですよね。

まあ、今年は色々あるなー。
あとはヤマハか。