となると、第3ライダーは

ずっとTBNになっているヨシムラの
鈴鹿8耐の第3ライダーですが、ザルコの
線が消えたことで一転、AMAを走っている
トニ・エリアスが候補に挙がっているようですね。
イメージ 1
・・・・多分、エリアスになるでしょう。

ただ、個人的に言わせてもらえば、8耐
勝つには、出来るだけ体格、体重が近い3人が
トリオを組むのが望ましいと思います。
ハンドルバーの幅、垂れ角、ステップなんかは
基本的に大きく変更できないので、体格が極端に
違うと、自分のライディングポジションで走れず
ペースががっくり落ちることがりますからね。
その点、エリアスはちょっと体が小さすぎるように思います。
昔、ヨシムラでレオン・キャミアが走ったときには
足元が窮屈すぎて足が吊ったことがありましたっけ。
もちろん、体重が少ないとサスの沈み方も大分
変わるしね。

体格的にはエリアスよりロジャー・ヘイデンの方が
いいように思うな。ヘイデン兄貴も走るわけだし。