新旧いいとこ取り

今更ですけど、全日本 鈴鹿2&4のBS勢の
タイヤチョイスはフロントは全車ミディアムで
リヤに関しては、ヨシムラの津田君、渡辺一馬選手
山口辰也選手はミディアム
中須賀、藤田、野左根のヤマハ勢に高橋巧選手が
ミディアムハードをチョイスしていたそうです。
イメージ 1
やはりというか、ハルクの高橋選手は中須賀選手と
同じタイヤチョイスだったんですね。
それであれだけのスタートダッシュが出来るんですから
マシン自体の仕上がりは相当に良いように思います。
イメージ 2
なんか、結果論になるんだけど、スズキのように
フルフルのモデルチェンジじゃなくって、あくまでも
ビッグマイナーチェンジに留めたことによって
去年モデルまでで開発した部分を引き継ぎつつ
新型の良さも織り込んだことで、最初から高い戦闘力を
維持できているって感じがしますね。
高橋巧選手も決して、器用なタイプのライダーでは
無いですから、その彼が最初から速いってのは
旧型からの乗り換えに違和感が無いってことかと。