4大ワークスの激突

今月発売のRACERSを読んだ方は
ご存知と思いますが、今年から
ヨシムラはスズキのGSX-R1000Rのスーパーバイクレーサーの
開発も請け負う形になったそうですね。
イメージ 1
去年までのスズキ本社からパーツ供給を受けた
マシンを組み上げてレースを戦うだけでなく、
GSX-Rレーサーの開発も請け負うと。

ここで開発された車両がAMAやBSBに投入されるとのこと。
実質的なスズキファクトリーの立場となったと。
なるほど、AMAで使っている車両が全日本の車両と
酷似しているわけだ。
イメージ 2
ハルクプロも今年からハルクプロ・ホンダと
エントリー名が変更になり、ホンダのバックアップが
強くなっていますし、そう考えると
名前こそプライベーターっぽいですが、全日本は
HYSKの4ワークスがそろい踏みとなった感じですね。

全日本JSBもまた新たな段階に入ったという所でしょうか。