V4神話

本当なのか、どうなのか。

何やらホンダさんの方でV4エンジンのスポーツバイクを
開発しているとかなんとか。
それが今年の秋に姿を現すって話がありますね。
今日、CB1100RSを見にドリームさんに行った時の話。

特にヨーロッパサイドのプッシュが大きいんだとか。
これはドリームさんの常連さんの海外の方が
元ホンダの社員さんで、本社サイドの元同僚に聞いた話とか。

今回のCBR1000RRのモデルチェンジがエンジンも
含めたフルフルのモデルチェンジでは無かったのは
実は、そっちがもう決まっていて、これ以上CBRに
大きなテコ入れをする必要がない、あくまでも今季の
レギュレーションに沿って、出場できる範囲のモデルチェンジで
済まそうとしたという推測もあるようですね。

ヤングマシンみたいな話か、それとも本当か。
まあ、ドゥカのV4マシンも本当のようだし
あながちガセとも思えないんだよね。
特にヨーロッパのV4神話ってのは根強いものがあるみたい。
イメージ 1
ファン感謝デーでRVFが3台も走るんだけど、
それってなんか意味があるのか・・とか思ってしまう。