それぞれの課題
今シーズンはスズキがホンダやヤマハと同条件で
戦うことになったため、ハンデをもらって
投入し、アレイシが13番手にくい込む走りをみせました。
ただいかんせんエンジンパワーが無いそうで
電子制御のトラクションコントロールを使わなくても
リヤタイヤがスリップしないほど、パワーが出てないそうです。
ホンダやヤマハが280馬力に迫るパワーを絞り出していて
それを支えるグリップを発揮しているタイヤだけに
スライドしないってことは250馬力以下くらいしかパワーが出てない
ことになりますね。
ようやく最低重量ギリギリまでダイエットできたところで
アプリリアはシーズン中のエンジン開発が可能ですから
今シーズン通して、どこまでこの差を縮めるか
それでようやくライバルと同じスタート地点に立つって
感じですね。