タイミングは大事

中上選手が今季のMOTO2タイトルと
来季のMOTOGPのステップアップを
目標に掲げていますが、MOTOGP行きの
タイミング的には今期末は最大かも知れません。
イメージ 1
というのも、ホンダ系サテライトのマークVDSの2人のライダー
ジャック・ミラーは3年契約の3年目
ティト・ラバットは2年契約の2年目でそれぞれ契約最終年。
新規のライダーが滑り込む最大のチャンス。

昨シーズン、一気に4人ものライダーがMOTOGP
ステップアップしたように、シートに空席が出来る
タイミングってのがあって、そのタイミングを逃すと
また2,3年待ちに入らないとならなくなってしまいますからね。
その間にもライダーは年を取るわけで旬を逃してしまう
可能性も。

LCRホンダのクラッチロウも契約最終年でLCRが2台体制
という話も出ているけど、そもそもLCR自体がホンダと
契約を継続するかどうかが疑問の余地があるだけに
アテにしてはならないかも。
去年はスズキの話もあったし、今年も既にKTMの噂があるからね。
これは以前も書いたけどDORNAの狙う各メーカー4台体制への
流れってやつです。
そうなると今シーズン末は本当にチャンス。