自分、不器用ですから

そのステップアップしてきたキャリアを見ても
エステべ・ラバットはいわゆる天才肌のライダーではなく
コツコツとひたすら走り込みをすることによって
マシン、タイヤをモノにしていくタイプのライダー。

だから今はひたすら走り込みに徹する時期。
それゆえに転倒が多くなるのも仕方がないところ。
イメージ 1
何しろ、ホンダ陣営はワークスチームでさえ
まだ、まともに今季のレギュレーションに対処できているとは
言い難い状況だけに、サテライトまでフォロー出来ていない状況か。
そう考えると、セットアップもきちんと出来ていなさそうだし
それがさらに転倒を引き起こす原因になっているかも。
イメージ 2
クラッチロウみたいに色々マシンに乗っている経験があれば
また別なんでしょうけど、ラバットには厳しいか。
ミラー共々、マークVDSの2人は厳しいシーズンになりそうだね。
ミラーは今季の成績によっては、3年契約を途中で
打ち切られる可能性もあるだけに、結果を残したいでしょうけどね。