駆け引き

昨シーズンは自身初めての逆転という形での
3度目のタイトルを獲得して、
今季もオフテストは絶好調のロレンツォ。
キャリアをヤマハで終えたいと発言しています。
イメージ 1
ロッシの動向のためにも、ロレンツォとの契約を
早々に結んでおきたいヤマハ陣営、相思相愛ということを
考えると、すんなり契約が進みそうですがそうはいかないようです。

というのも、リン・ジャービスが契約の金額
市場価格というのは決まっていると発言しているんですね。

これは、ロレンツォの発言とは別のところでまことしやかに
囁かれるロレンツォのドゥカティの移籍話に対する牽制の
意味があるように思います。

マールボロの潤沢な資金をバックにドゥカティは高額なオファーを
ロレンツォにしていると言われており、
ジャービス的にはその話を持ち出すことでさらなる契約金額アップを
もくろむ、ロレンツォサイドの思惑に釘を刺すということか。

まあ、ロレンツォからすれば、現役最速は俺だっていう自負があるのかも
知れませんから、それに見合ったサラリーをくれと思っているのかも
知れません。
ロッシはヤマハ復帰の際にサラリーの大幅減を飲んでますしね。
目指すは現役ライダートップ年俸か。

まあ、こうした駆け引きは通過儀礼のようなもんで
ヨーロッパラウンド開始あたりには、仮契約を結ぶんでないかな。