ウチは旧式

今年も惜しいところで
タイトルを逃した高橋巧選手ですが、
ハルクプロの本田監督に言わせると
「うちのマシンは旧式だから、
これでタイトルを取れば新しいステージが見えてくる」
とのこと。
イメージ 1
確かにホンダの支援を受けたワークスマシンとは言え
ベースとなっているCBR1000RRの基本設計は
2007年まで遡るので、その設計の古さは隠しよう無い事実。
逆にそこまで古いマシンにあれこれチューニングを
施して、何とか戦っているというところでしょうか。
もう熟成に熟成を重ねすぎて絞り汁も残らない位。
 
来季はヤマハなんか、新型R1を投入してくるだけに
もう、マシンの戦闘力差はGPマシンとCRTマシン位まで
開きそうな気もするが・・・。
 
ホンダはCBR1000RRのモデルチェンジをどこまで
伸ばすつもりなんでしょうね?