「W」はワークスの証

TSRの藤井監督によると
今年の鈴鹿8耐にはCBR1000RRWが投入されるそうですね。
イメージ 1
末尾の「W」はワークスマシンの略称で
HRCのワークスマシンを指してますが
この称号がついたマシンが投入されるのは久々じゃないかな?
イメージ 2
もちろん、これまでハルクやTSRが走らせていた
マシンもホンダのファクトリーマシンだけど
わざわざ「W]のついたマシンを投入すると宣言している
あたりに今年の8耐にかけるホンダサイドの並々ならぬ
気合が見て取れるところです。

今季はGPライダーを招聘するって話ですから現状の
ホンダのラインナップから、WSBのブラドル、ヘイデン
GPからミラー、クラッチロウあたりと
日本人ライダーの組み合わせってことになるのかな。

国内の日本人ライダーのたま数不足が気になるね。
ハルクが高橋、ブラドル、ヘイデン
TSR伊藤真一さん、ミラー、クラッチロウあたりが予想されるけど。

世界耐久の方は信頼性のある従来型で戦って
日本ラウンドに新型投入って形かな。