9人のライダー

GPのパドックに今年の8耐
ルティとモルビデリの2人が招聘されるのでは無いか
という噂が流れているようですね。
イメージ 1
確かに今年はチームHRCが結成され、従来のハルクプロ
そしてTSRも加えると恐らくホンダのファクトリーマシンを
走らせるチームが3つ、ライダーは9人必要になってくると思われ
それなりのポテンシャルを持ったライダーという意味では
GPライダーの2人が招聘される可能性は十分あるかと。
イメージ 2
ただし、マークVDSのボスは去年のジャック・ミラーの
件も含めてこの時期の鈴鹿への参戦には否定的で
ましてやホンダ契約だったミラーはともかくマークVDSと
契約しているルティとモルビデリを出場させる義理は
そこまでは無いわけで・・・。

ただ私個人の推定する現状のラインナップは
HRCが高橋、中上、モルビデリ
ハルクプロがキャミア、濱原、水野
TSRヤコブセン、ルティ、ド・ピニエだ。

WSBの速さをみればキャミアをエースチームに迎えたいけど
いかんせん彼は体が非常に大きく体重もあるので
組み合わせるライダーに負担がかかる。
で、あれば体格、体重、速さが近いライダーを組ませるのが理想。
だからHRCはこの通り。
ハルクはキャミアと体格が近い濱原を組ませる。
TSRは穴馬的存在でスプリンターを揃えてみた。
まあ、濱原君は桜井ホンダで走る可能性が高いんだけど。

まあ、現時点での推測なんぞは簡単に裏切られるので
参考程度に思っていただければ。