行く人、来る人

宮崎祥司さんだけでなく、塚本昭一さんや
武石伸也さん、常連の伊藤真一さん
もちろん、辻本さんなど、既に一線を引退された
ライダーが1戦だけの復帰をするのも最近の
8耐の恒例行事になってきましたね。
 
反面、当然去っていくライダーもいる訳で。
 
亀谷長純選手はこれが最後の8耐にするようです。
イメージ 1
元々今シーズンも出る予定は無かったけど
桜井ホンダの社長直々のお願いということで
出場を決めたそうです。
 
考えてみれば彼の同期だった渡辺篤選手や
中野真矢選手、松戸直樹選手といったところは
全員引退していて、加賀山さんくらいでしょうか現役は。
 
昔、スズキのGSX-R750が4台出走した時に
4台目のマシンに乗っていた印象がすごく強いライダーですね。
ガンマにも乗ってましたね。
その後は井筒さんの後を受けて桜井ホンダJSBマシンの
開発を担当してました。