個人的期待㈱

8耐の優勝の行方、EWCのタイトルの行方とは
別で個人的に注目したいライダー。

まずは水野選手。
桜井ホンダのキットバイクで、初めてのJSBマシンながら
テストから速さというか、才能をビシビシと感じさせる走り。
イメージ 1
恐らく、スタートライダーで日浦選手あたりと
バチバチにやりあってくれそうですが、
ここで活躍したら、ホンダももっと上のクラスを
前向きに考えてくれるかも知れんしね。
あくまでもたらればで、以前書いたように高橋巧君が
今年8耐と全日本のタイトル取って褒美でWSBに
行ったら、国内JSBでホンダのファクトリーマシンを
走らせるライダーが居なくなっちゃうからね。
イメージ 2
もうひとりはいまさら感もありますが、濱原君。
とにかく、ほとんど乗ったことのない旧型GSX-R
ヨーロッパメイドのダンロップと、
そもそも道具に慣れないといかんのに、いきなり
タイトル争いの渦中に巻き込まれてしまうルーキーという
漫画のようなシチュエーションで彼のポテンシャルが
どう発揮されるのか。
意外と旧型の方がポジションがゆったりなんで
小さい新型よりマシンにはフィットすると思います。
チームメイトも体格と体重があるライダーだし。
さすがにスタートライダーには抜擢されないと思うけど・・・。
イメージ 3
イメージ 4
そして、今年にはSSTクラスのタイトルを争う事になる
カワサキの2チームで走る2人。
渡辺一樹選手と松崎選手。
グリーンの新旧ライダーがSST優勝をかけてどういう
走りを見せてくれるのか。
柳川さんもいるけどね。

日浦くんは毎年注目してますので、いまさら触れません。