変わる?変わらない?

他のカテゴリーに先駆けて
ワンメイクタイヤの採用に
強引に踏み切ったWSB。
イメージ 1
2004年のことでしたね。
 
これに反発した日本メーカーが揃って
ワークスチームを出さないと決めた
きっかけとなりました。
(その後、なんだかんだで戻ってきたけど
本当の意味でのワークスは存在していない)
 
そのワンメイクタイヤは2ないし3年単位で
更新されてきましたが、現在のピレリとの契約が
2015年で切れるため、入札を行うそうです。
 
ただ、周りをみても、MOTOGPブリヂストンから
ミシュランへ、MOTO2、3はダンロップが供給
WSBとWSSピレリということでいい意味で
パワーバランスを保っているようにも思えますから
引き続き、ピレリで行きそうな気がします。
 
ただ、国際的な舞台からブリヂストンが消える事を
ブリヂストン自体がどう思っているか。