WSBも忘れてはいけない

もてぎの日本GPもありますが、
同じ日にスペイン ヘレスではWSBが行われます。

このレースの結果次第ではWSB、WSS、STKの
3クラスのタイトルが全て決まる可能性がありますね。
イメージ 1
中でもカワサキのジョニー・レイには
連覇の可能性がかかります。
2004年にピレリワンメイクタイヤになってから
連覇したライダーは一人も居ませんから、もし達成したら
快挙です。
それだけジョナサン・レイというライダーの価値も上がる
というところ。
ヘレスは去年タイトルを決めた地でもありますね。

今シーズンを振り返ると去年よりも明らかに苦労している
だけに、また違う思いが出てきそうですね。
今年はニューマシンとのマッチングにも苦労したし、
マシントラブルでのリタイアが3回もあったしね。
改めてシーズン前のインタビューで
「賢く走ったやつが勝つ」って言っていたのを思いだします。
イメージ 2
イメージ 3