中古エンジン

WSBはシーズン終盤に差し掛かってますが
どうやらドゥカティワークスとMVアグスタ
フレッシュなエンジンは残ってないようですね。
イメージ 1
いわゆるシーズン通して割り当てられたエンジン基数を
使い切っていて、ヘレスとカタールは中古エンジンを
使わないとならないという状況のようです。
イメージ 2
まあ、MVアグスタに関しては夏休み前に既に
エンジン足らないんじゃぁ?とは言われてましたね。
そんだけマイレージを削って、パワーを絞り出したって
ことだとも思いますが・・・。
そういやMVアグスタWSSでもエンジントラブルが多いんちゃうかな。

意外なのは9馬力も絞り出したホンダがまだエンジンを
残しているってこと。
基本設計の耐久性が高いってことなんだろうか。