ダンロップ、契約をさらに更新

MOTO2、3にワンメイクタイヤを
供給するダンロップが2020年まで契約を
延長しました。
イメージ 1
まあ、今の勢力図からすれば、WSBはピレリ
MOTOGPミシュランですから、それ以外で
対応できるのは日本の石橋か、ダンロップくらいしか
存在しないですからね。

で、石橋は2020年のオリンピックのでかいスポンサーですから
終わるまでは、大きな動きは出来ない。

となれば、必然ダンロップってことになる。
イメージ 2
ただ、ここ数年の特にMOTO2を見ていると耐久性は
確かにあるんだけど、反面、絶対的なグリップが
低いタイヤですよね。
そのグリップしないタイヤでいかに速く走るかってのが
ライダーのテクニックになっているかな?
もうちょっとグリップ重視に振ってもいいかと思う。